医療事務・行政書士・保育士・宅建主任者・社会保険労務士・調理師なりたい自分になればいいじゃん!役立つ資格から、趣味、実用講座などさまざまな通信教育をご紹介しています。

宅建主任者資格を取得するために

宅建主任者資格  宅建とは、宅地建物取引主任者のことで、国土交通省管轄の国家資格になります。 受験するにあたり特に定められた資格はありません。 この資格は筆記試験が基本ですが、ある一定の登録講習を受講するとその筆記試験が一部免除となります。 宅建において、土地や建物など不動産の取引・仲介などを仕事として行うことを 宅地建物取引業(宅建業)と定義しています。 この宅建業を営む条件は、各事業所ごとに最低一人、5人に一人以上の割合で宅地建物取引主任 者(宅建主任者)の資格を持った人が必要になります。 一般に不動産取引は高額になる場合が多く、専門的な知識も必要になりますので法律的に適正 な契約を行うことと消費者の保護を目的として宅建主任者資格の制度が定められているのです。 宅建業者は現在約13万社、資格を所有し登録されているのは約80万人、そのう ち資格を実際に利用して宅建業に従事している人はおよそ25万人ほどとされています。 バブル時のときなど、一時期国家資格の人気ナンバーワンと言われていたこともありましたが、 その人気は少しおさまってきているようです。 しかし今現在もこの宅建資格の価値が落ちているというようなことはなく、人気資格の1つとして 取得し仕事に活用する価値は十分な資格になります。

資料請求で得られる情報とは


資料請求の情
 最新試験の情報
 合格する為のマニュアル
 法改正
 要チェック問題
 合格体験談
 よくあるQ&A

---他にも多数の情報があります。---    こちらで「無料資料」の確認が出来ます。

講座の最新情報

医療事務講座New!!
医療資格を取得するためには・・・
行政書士講座New!!
行政書士資格は国家資格としては比較的
宅建主任者講座
受験するにあたり特に定められた資格はありません。
社会保険労務士講座New!!
日本社会の流れにのっている資格
簿記(2・3級)講座New!!
就職、転職、再就職でも優遇される資格
実用ボールペン字講座
文字からあなたの人柄が判断されると思うと・・・
inserted by FC2 system